幸せになるために

OLな私が幸せになるための日々の記録

久しぶりに一人旅してきました【星のや軽井沢】

こんばんは。

 

先月の終わりに約3年ぶりに一人旅に行ってきました。

 

その場所とは、、、

 

誰もが一度は行ってみたいと憧れる

星野リゾート」でございます。

 

そしてその星野リゾートで1番はじめにできた、「星のや軽井沢」に行ってきたのでした。

 

行くと決めた理由は、ある目標を達成したら行こうと決めていて、めでたく目標を達成いたしましたので、行ってまいりました。

 

 

まずは駅で腹ごしらえ。

f:id:nobinyan:20200320120019j:image

 

今回は自分に贅沢を許す旅ということで、水もいいものを買ってみました。

 

両方うましでしたb

 

 

はじめての北陸新幹線に乗り、いざ軽井沢へ!

 

 

北陸新幹線はすごく雰囲気が良かった…

 

 

なんだろ、人生の終わりの旅をしているような気分になった。

 

 

そういうの好きなんです

 

 

中島みゆきの「時代」のような雰囲気の旅が…

 

共感してくれる方いるかな?泣

 

 

 

新幹線では図書館で借りた本を読みながら、北陸新幹線の雰囲気に浸る…幸せなひととき。

 

 

そして、鉄道とバスを乗り継ぎ

星野リゾートへ到着!

 

 

ハルニテラスのウッドデッキを旅行カバンゴロゴロゴロゴロ言わせてるのをみんなに見られつつ……涙

 

入り口ちょっと迷ったけど、無事たどり着いた!

 

 

フロント?って言えばいいのかな?

そこでの生演奏に感動した。

 

 

フロントからホテルの部屋へは謎の黒い日産キューブちゃん(車)で移動

 

ウェルカムスイーツの「ちもともち」♡

すてき!うまし!

f:id:nobinyan:20200320120322j:image

 

ちょっと暗くなっちゃったけど、有名な絶景。。
f:id:nobinyan:20200320120331j:image

 

f:id:nobinyan:20200320120346j:image

 

夜はハルニテラスのレストランで食べたよ
f:id:nobinyan:20200320120337j:image

ノンアルのカクテル♡
f:id:nobinyan:20200320120352j:image
f:id:nobinyan:20200320120356j:image

 

このカクテル飲んでたら隣のマダム3人組がこれを見て「あれいいわねー♡」って話してた。

 

 

こんなところで女の子1人がごはん食べてることは気にならなかったのかしら?

 

 

意外と気にならないものなのかしらね?

 

 

というかそのマダム3人組が、結構行動パターンが同じで汗

 

ごはんからの温泉までずっと一緒にいた汗

 

 

その温泉がもうたまらなかった。

すてきだった。

 

 

写真が撮れなくて残念すぎるけど3つの温泉が洞窟みたいに繋がってて、わたくしの冒険心を超絶くすぐりました

 

 

楽しかったなあ…

 

 

 

温泉に結構長い時間入ってのぼせそうになりながら、部屋の木のお風呂も入りたいってことで、お風呂のはしご

 

 

自分のお部屋のお風呂にはゆずが用意してあって(ほんとすてきな心遣い)

 

 

ゆずを浮かべて、ジブリのヒーリング曲を聴きながら、窓をちょっと空けて自然の風を取り入れて、思う存分ぼーっとする

 

 

はたから見たら結構な贅沢幸せ時間だけど、のぼせてしんどいのほうがつよい!汗

 

でもせっかくすてきなお風呂だし、、!って思って長時間入ってたら、のぼせすぎて体じんじんに温まりすぎてなかなか寝つけなかった_(:3」z)_

 

 

そういうのはだめね。自分を大事にしましょ。

 

 

そんな感じで1日目が終了。

 

 

2日目は次の記事でノ

 

 

おやすみなさい(´-`).。oO

 

 

 nobinyan *

 

#ひとり旅