幸せになるために

OLな私が幸せになるための日々の記録

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前に進むしかない

色々悩んで悩んで、いつも同じところでくるくる回って同じところにまた戻ってくる。 それは、何かから逃げているということ。 目をそらしているということ。 自分が一番やりたかったことをしよう。 自分の中のいちばん奥にある願いにちゃんと耳を傾けて、心…

考えすぎると不幸になる

今日はつらい日でした。(落胆) とにかくネガティヴな考えが止まらなくて、考えても考えてもいい方に考えられなくて、とてもつらかったのでした。 でもまた少し成長できた日でもありました。 一つ前の記事で、自分を丸ごと認めることが幸せに生きるために一番…

自分を丸ごと認めて愛する

タイトルの通り、自分を丸ごと認めて愛することが、幸せに生きるために一番大事なことだと、最近やっと気付きました。 私は引き寄せなどを色々やってきましたが、イマイチ幸せになれない、小さな不安がなくならない、という状態が続いていました。 しかし、…

良いこと日記の効用

更新がかなり久しぶりになってしまいました。 7月に入ってから結構憂鬱になっていて、大切な人とも当分会えないことが決まり、そのタイミングで一度かなりどん底の方まで落ちてました。 しかし最近は、調子を取り戻して来たのでした。 原因は、良いこと日記…