幸せになるために

OLな私が幸せになるための日々の記録

夢は自然に叶うもの

昨日の夜眠れなくてつらすぎて涙出てきて、本でも読むか、と思って上原愛加さんの本を読んだ。


いつも上原さんの本を読むとどんな憂鬱も治る。
でも読む前はどうせ治らないだろうなーとか思いながら読みはじめる。


今回も希望もなしで読みはじめた。

 

今回は結構長いページ読んでみた。

そしたら、憂鬱が治った…。

 

びっくりするような本当の話…。

 

わたし単純だなーとか思った。


そしてタイトルにある、夢は叶う件について。

 

上原さんの本には、夢は自然に叶うものだと書いてある。

 

でも自分の経験を思い返してみると、確かにそうだなって思うことが沢山ある。

 

自分の願いが叶った時って、頑張った時じゃなくて、いろんな偶然が重なった時が多い。

 

ジタバタして何かを手に入れた記憶があまりない。

 

そんなわけで、ジタバタせずに待っていようと思った。

 

そう思ったら知らないうちに眠れていた。

 

 

nobinyan