幸せになるために

OLな私が幸せになるための日々の記録

働くために生きていることに気づいた

 

なぜだか今日は全然眠れなかった。眠れる漢方も飲んだのに、なぜ眠れないんだ…と考えていたら気づいた。


あ、わたし、生きるために働いてると思ったら、働くために生きてた…。

 

仕事が終わって家に帰ったら、仕事の疲れを癒すようにご飯を食べる。そして、明日の仕事のために早めに寝る。明日も朝起きたら仕事のために朝ごはんを食べて、仕事の準備をして、出勤する。


ほとんど全ての行動が仕事のための行動になっている。

 

ダイエットに関しても、仕事でずっと座ってるからその分家に帰ってから運動しなければいけない。睡眠不足はダイエットに悪影響だから早く寝ないといけない。


でもなぜだか寝付けない。


それでもって全然痩せない…。


悪循環。正確な原因もわからない。
仕事辞めれば全ては丸く収まるのかな?


もういい、今日は、というより今は、思い切って仕事のために生きるのはやめた!とりあえずでグレる!


明日眠くても知るもんか!


さてどうなるかな。
仕事なんてもうどうでもいいーー

早く辞めたいぞーー


nobinyan