幸せになるために

OLな私が幸せになるための日々の記録

ネットのライフハックは見ないほうがいいかもしれないと思った

私はよく悩む。

 

そんな時よくやってしまうのが、ネットで悩み事を調べて、検索上位に出て来たライフハックまとめやブログを見るという行動だ。

 

私は、検索上位に出てくるということはきっと優良な情報だと思って見てしまう。

 

ただ、昨日思った。

 

検索上位に出てくるのは、SEO対策がよくできた記事かもしれなくて、内容自体が優良かどうかはわからないということだ。

 

まんまと情報操作に引っかかっているかもしれない、、!

 

思い返して見ると、それらの記事を見て役に立ったことってあんまりないなあということに気づいた、、

 

 

さらに昨日思ったのが、

昔のすごい人がたどり着いた真理を100とすると、ネットの情報はだいたい5〜10くらいなのではないかということ。(もしかしたらもっと少ない?)

 

そして、読者に伝わるのはそれのほんの半分もないかもしれないことを思うと、

 

真理の100分の2くらいしかわからないではないか、、(°_°)

 

しょっきんぐ!時間の無駄??

 

それならば、昔のすごい人が書いた本や、ベストセラーの本を読んだほうが効率がいい、、!

 

ということで、ネットのライフハックは見ないほうがいいかもしれない、という結論に至りました。

 

nobinyan *