幸せになるために

OLな私が幸せになるための日々の記録

自分を丸ごと認めて愛する

タイトルの通り、自分を丸ごと認めて愛することが、幸せに生きるために一番大事なことだと、最近やっと気付きました。

 

私は引き寄せなどを色々やってきましたが、イマイチ幸せになれない、小さな不安がなくならない、という状態が続いていました。

 

しかし、自分を丸ごと認めることに気づいてから、小さな不安がすっと消えたのがわかりました。

 

それまでの私は、例えば、

 

毎日幸せを感じるためには、自分を愛することが大切!↓

 

愛せる自分になるために、成長するために、何か新しいことを始めてみよう!↓

 

なかなか勇気がなくて一歩踏み出せないなあ(>_<)↓

 

一歩さえ踏み出せない私はなんてダメなんだ、、

 

このように、幸せになるために頑張っているのに、結局自己嫌悪に陥って、幸せになれない、そんなことの繰り返しでした。

 

しかし、色々な試行錯誤を繰り返していくうちに、ふと、そんな自分でもいいんじゃないか?という考えが浮かびました。

 

その時私はやっと自分を認め、愛することができたのです。

 

その瞬間、私は涙が溢れて止まりませんでした。

 

そうか、悪い部分も全部認めて愛してもいいんだ、、

 

そのことに気づいてから、私の中から小さな不安が消えました。

 

今では心の中に小さな不安がなく、あたたかな幸福感、安心感とともに毎日を過ごすことができるようになってきました。

 

まだまだこのことに気づいたばかりで、潜在意識は自己否定をしたがりますが、自己否定しそうになったときには、「悪い部分も全部認めて愛する!」と自分に言い聞かせて、潜在意識の自己否定癖をやっつけたいと思っています。

 

気づいて今日は4日目ですが、今のところ潜在意識に負けていません(`ω´ )

 

これからも自分を愛することを頑張るぞ。

 

nobinyan*