幸せになるために

OLな私が幸せになるための日々の記録

良いこと日記の効用

更新がかなり久しぶりになってしまいました。

 

7月に入ってから結構憂鬱になっていて、大切な人とも当分会えないことが決まり、そのタイミングで一度かなりどん底の方まで落ちてました。

 

しかし最近は、調子を取り戻して来たのでした。

 

 

原因は、良いこと日記を再開したこと。

 

良いこと日記、かなりあなどれない。。

 

良いこと日記は、書き始めの日は本当に書くことがほとんどなくて、ご飯が美味しかったとかそれぐらいしか思いつかないのですが、毎日書いて行くうちに書くことがどんどん出てくるのです。

 

良いこと日記を書くことによって、良いことに焦点が当てられて、良いことに気づきやすくなったり覚えていることが多くなったりします。

 

しかも驚くことに良いことが前より沢山起きてるような気さえしてくるのです(°_°)

 

これは、尊敬する上原愛加先生がおっしゃっていたプラスの思考にプラスの出来事がひっついてくる理論そのものだ。。

 

そんなわけで今日は良いこと日記を再開して3日目ですが、かなり良い気分でいられるようになってきました。

 

良いこと日記は続けることが大事!

 

継続は力なり。

 

これからも毎日続けていきたいです。

 

 

nobinyan