幸せになるために

OLな私が幸せになるための日々の記録

いいこと日記最強説

巡り巡って、やっぱりいいこと日記が今のところ私の中で最強であった。

 

 

最近どうしようもなく憂鬱で、引き寄せの法則とか引き寄せブログとかただただ読んでいたのですが、どうしようもなく憂鬱が治らなくて、、

 

 

で、ふと、思い出したのが、いいこと日記。

 

 

ああ、そっか、そういえばいいこと日記書いてると幸せになるんだっけ?となんとなく思い出して、なんとなく書き始めたのでした。

 

 

いいこと日記って、前の記事でも書いたのですが、本当に始めのほうは、ご飯がおいしかったとかしか出てこないのに、2日目になってくるともう色々出てくる出てくる。

 

 

本当にこの早さには驚き、、

 

 

そして、案の定幸せになってきたのでした。

 

 

(↑ここ一番大事)

 

 

他のブログにも書いてあったのですが、いいこと日記あなどれない、、

 

 

そして、いいこと日記を書いていて気づいたこと、それは、

 

 

 

毎日、何をするか、が大事なのではなく、

毎日、何を思って生きるか、が一番大事であること。

 

 

 

久しぶり書いてみて、ああ、そうだった、これが一番幸せになれる方法じゃないの、と思い出しました。

 

憂鬱スパイラルにはまると、どうしてもいいこと日記の効用を忘れてしまうので、本当に忘れないようにしたいです。

 

できることなら、これから一生続けていきたいレベルだとも思ったのでした。

 

 

今日はここでおやすみなさい。

 

 

nobinyan *